思い描いた [恋愛]





よく聞く、一目惚れとは「自分で思い描いたあこがれていた実在しない人に恋愛している」事態の事が多い。難しく言えば「イメージの投影」というメカニズムといえる。

バッドボーイズ理論という名の理論はこういう事。やさしさに欠け、よく恋人を大切にせずがさつに扱っているのに、珍しく見せる優しさに恋人の女性は感激してしまうというわけです。

「笑っていると言う事では認めている」という意味。話をしているパートナーの自分を肯定してほしいという感情を尊重して満たしてあげる技術なのだ。自分のくだらないジョークやなんでもないような話を聞いてくれた相手が笑ってくれるのなら舞い上がるほど嬉しい。

通常女性はじっと聞いているよりも話す事が幸せ。女性を差し置いて自分の事ばかりずっと喋り続ける男性は完全にKY。空気を読んで常時話す事が幸せな女性に話してよとたのむ事が必要。

恋愛は恋する女性にとって重要な生活の設計である。男性ならば人生をかける専門知識なり職業なりを選別するくらい真面目な感情で自分自身の相手を選り抜くべきである。

男性の愛には聞こえる言葉よりも多くの深い沈黙がある。恋愛中の男が大切な彼女に甘く語りかけるとき、女の人はしゃべっている言葉よりも沈黙に聴き入っているのが普通だ

注意してみて下さい。あなたとの話をしている最中に、意中の相手が、こちらを目をそらさずに見た上で瞬きをする事が普段に比べて少ないようなら、口説かれたいと思っている可能性だって濃いと言う事。

出会いとは結局、何時何分、どの駅で、どんな状況で現れるかまったくもって不確かです。この先、自己改善と確かな意志を保って、準備万端にしておきましょうね。

女性の人間の心理的な視点では、ヒトは遭逢してから大抵3回目までにその方との結びつきがはっきりするというセオリーがあります。ものの3度の交際で、お相手が友人の域を出ないのか恋愛感情が生まれるのか見極められるのだ。

彼の側にいると心が弾むな、落ち着くな、とか、接点を持ってからだんだんと「あの男の子の彼女になりたい」という心の声をキャッチするのだ。恋愛という沙汰にはこういった道のりが肝心なのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。